WordPress 一覧

wordpress

wordpressのテーマをSimplicityに設定。サムネイルのアスペクト比崩れも修正。

こんにちは。 かねしろ@pinkrootです。 先日の記事「サブディレクトリからサブドメインにwordpressを移すまで(URL変更とリダイレクトの設定)」で書いたブログメンテナンスの一環として、wordpressのテ

記事を読む

wordpress

サブディレクトリからサブドメインにwordpressを移すまで(URL変更とリダイレクトの設定)

こんにちは。 かねしろ@pinkrootです。 今年のテーマは「発信」にしようと思い立ちはや8ヶ月目も半ばが過ぎようとしています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 そろそろちゃんと発信をするようにしようと思い、 まずは心

記事を読む

wordpress

WordPressの管理画面でJavaScriptが動かない問題を解決

こんにちは かねしろ@pinkrootです。 先日、WordPressの管理画面にアクセスしてブログ記事を書こうとしたところ、HTMLエディタ上部のボタン(リンクを作成とか画像の挿入とか)が表示されず、「画像のアップロー

記事を読む

WP_mail_SMTP

WordPressからメールが届かない問題を解決

こんにちは かねしろ@pinkrootです。 実はここ半年ほど、WordPress経由のメールが届かなくなっていました。 ブログ左部にあるコンタクトフォームからの連絡も届きませんし、記事にコメントが投稿された時も通知が飛

記事を読む

evernote

1ヶ月ブログを放置して分かったこと − evernote編

こんにちは かねしろ@pinkrootです。 先日、1ヶ月ブログを放置して分かったこと − アクセス解析編という記事を書きました。 本エントリはその続きで、「ブログ以外にログを書くとどうなるのか」について個人的体験をまと

記事を読む

analytics_graph

1ヶ月ブログを放置して分かったこと − アクセス解析編

こんにちは かねしろ@pinkrootです。 このブログの更新も実に1ヶ月ぶり。 それまではほぼ毎日更新していたのですが、ちょっと思うところがあって意図的に更新を止めていました。 更新を止めてまで知りたかったことは以下の

記事を読む

wordpress

簡単!WordPressに「関連する記事」を表示する方法

こんにちは かねしろ@pinkrootです。 今日はWordPressに”簡単”に「関連する記事」を表示する方法を紹介します。

記事を読む

スポンサードリンク

AdSense

AdSense

1 2