シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressの管理画面でJavaScriptが動かない問題を解決

wordpress

wordpress

こんにちは
かねしろ@pinkrootです。

先日、WordPressの管理画面にアクセスしてブログ記事を書こうとしたところ、HTMLエディタ上部のボタン(リンクを作成とか画像の挿入とか)が表示されず、「画像のアップロード」や「表示オプション」などのボタンもクリックが効かない状態になっていました。

ページ下部に目をやると「JavaScriptを有効にしてください」といったようなエラーが。
とはいってもブラウザのJavaScriptは常にOnですし、ブラウザを変えてみても状況は変わりません。

はて、困った。
と思いながら1時間以上試行錯誤してようやく解決しました。

解決方法

解決方法は気づけばシンプルなもので、
プラグインを全部オフにしてみる
というものです。

一旦すべてオフにするとJavaScriptが正常に動作することが確認できました。

その後、改めてオンにしても状況は変わらず、普通にJavaScriptが動いていたのは少し疑問に残りますが、ひとまずエディタの機能が復活してるのでいいかな、と。

スクリプトを入れまくってみたりON/OFFを切り替えまくったりしたのが原因で、どこかがおかしくなっていたのかもしれません。

もし同様の小乗の方がいましたら是非お試しを。

スポンサードリンク

AdSense

AdSense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です