新ブログ、開設しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
かねしろ @pinkroot です。

突然ですが、新ブログを立ち上げました。

これまで、私はブログを2つ運営していました。
Refideapinkroot logのことです。

当初は分野を分けて記事を投稿していく予定だったのですが、気づけばpinkroot logのみが更新されているという状態になっていました。

どうしようかなーと、常々考えておりましたが、心機一転、思い切って新たなブログを作り、そこで再スタートを切ることとしました。
それが当ブログ、かねしろぐです。

「かねしろぐ」のいいところ

かねしろぐは、bloggerで運用されていたpinkroot logとは異なり、WordPressで作られています。ですので、カスタマイズ性に優れます。

また、独自ドメイン(shun-ichiro.com)で運用していますので、SEO的にも、視認性的にもpinkroot logより優秀です。

また、きちんとした知識を基にカスタマイズを行なっていますので、知識の浅い頃に開設したRefideaよりも運用がしやすく、また訪問者に対してもフレンドリーな仕組みが盛り沢山です。

などと、書いても特に意味のない事をどんどん綴っていくのが当ブログです(笑)

基本的方針など

あくまでログなので、最近pinkroot logで行なっていたような、一日を振り返った記事などを主にアップロードしていきます。
基本的には僕個人が幸せになるためのブログです。

ただ、色々なTipsも書き残していく予定ですので、もしかしたら一部の記事・記載は読者の方々にとっても役立つかもしれませんね。
わざわざ狙って書いたりはしませんが。

また、pinkroot logやRefideaで人気だった記事は少しずつ移植(?)していきます。

とりあえずそんな感じで。

ということで、今後はこのブログ、「かねしろぐ」をよろしくお願い致します!

22:22の羽田空港搭乗口にて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*