改修した(らしい)東京駅に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京駅アイキャッチ

こんにちは
かねしろ@pinkrootです。

イマサラシリーズ第二弾。

改修した(らしい)東京駅に遊びに行った件

リクルートの内定式に出席するため東京に行った頃、ちょうどテレビでは東京駅改修の件で持ちきりでした。
どうやら丸の内側を大正時代の外観・内装に再現したとのこと。

ウェブメディアでもこのように取り上げられています。
東京駅ニュースキャプチャ

というわけで、行ってきました。

内装

内装云々、の前に人が多い(笑)
まずは人だかりに目が行きます。

実際、現地で撮った最初の写真はこれ。
東京駅ごった返し

事前に「何をどのように改修したのか」などといったことを調べずに行った私ですら、とりあえず天井を見あげれば良いということがわかります(笑)

見上げてみると素晴らしい世界がそこに。
東京駅内部

こんなん大正時代にあったのか、と息を呑むほどの荘厳さです。
ヨーロッパにも負けてないですね。
昔イタリアに行ったときに巡った教会(ドゥオーモ)を思い出しました。

外装

外に出てみると、こちらにも沢山の人だかりが(笑)
元の状態を知らないのでなんとも言えませんが、外装も大分手が加えられたようです。

ということで、記念にリクルートの入居しているグラントウキョウサウスタワーと一緒に東京駅を撮影。

めったに観光ちっくなことはしないのですが、たまには良いですね。

ちなみに、いつまであるのか分かりませんが、改修を記念して駅内のポストも特別仕様になったようです。
東京駅記念ポスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*