100円サボテン買いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
かねしろ@pinkrootです。

今日の夕方、プログラミングコンテストに関する買い出しでホームセンターに行きました。
買い出し、といっても私のチームは一切関係ない買い出しなのにも関わらず、ゲンジツトウヒのためについていっただけです(笑)

テキトーにぶらぶらとついて回って帰ろうと思っていたのですが、ふと100円ショップのセリアに目をやると可愛い多肉植物が!

サボテン2つ

ということで、買ってきてしまいました。
こんなに可愛い植物が1鉢100円なんで、いい時代です。

一方は翡翠殿。
ヒスイドノ、ではなくヒスイデンと読むらしいです。
テキトーに調べたところ、サボテンではなくアロエの一種だとか。

もう一方はオプンチア。
挿木で沢山増えてくれる可愛いサボテンらしいです。

どちらも鉢が狭そうなので、週末あたりに植え替えをする予定です。

なお、撮影後に土がこぼれて悲しい気持ちになりました。

サボテンの土がこぼれた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*