シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24歳になりまして、気を引き締め直すことにしました。

こんにちは。
かねしろ@pinkrootです。

いまさらですが、1週間ほど前に誕生日を迎えまして、無事に24歳となりました。

facebookやメールなどで祝福のメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。
個別に返信もしましたが、ぜひ食事などにも行きましょう。

24歳(数えで25歳)といえば本厄の年でもあり、
今年は春先に帯状疱疹になったり、真夏にエアコンから水が吹き出して棚がダメになったりなど、なかなかヘヴィーな日々を過ごしていますが、
一方でベンチャー界隈の方々と繋がったりする半年でもあり、良い刺激にも恵まれています。

生まれたときは出身地沖縄を台風が直撃しており、
干支が2周する24年目の誕生日も沖縄を台風が直撃しており、
このブログを書いている今日も沖縄を台風が直撃しています。

キリの良い年に、生まれたときと同じように台風が直撃しているというのはなかなか感慨深いもので、もう生まれ変わった・生まれ直したも同然ではないかなとよく分からぬ考えに至っています。

勝手に本年を節目と捉え、誕生日の寝る間際に少しだけ考えをまとめて紙に書き出したりもしていました。
1週間経った今日見返しても、特に考えはぶれていないので本心なんだろうなと。
本エントリのトップに貼った画像がそのメモの一部です。

「未来を見据えた1年としよう」

的なことを書いております。

今年1年を振り返ると、どうも場当たり的な行動が多かったなと反省しています。
また、中長期の人生計画に対して全くと言っていいほど貢献できていなかったなと。

そこで、今年は自分、および家族や社会全体の今後のことをしっかりと考え、未来を見据えながら着実に行動していこうと思い、忘れぬように筆を走らせました。

それにしても字が汚い。
綺麗な字を心掛ける、も24歳の目標に加えようと思います。

まだまだ未熟者ですが、24歳のかねしろも何卒よろしくお願いします。

おしまい。

スポンサードリンク

AdSense

AdSense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です