シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!もう2月です!!

こんにちは
かねしろ@pinkrootです。

2013年、あけましておめでとうございます!

年末年始とは慌ただしいもので、
気がつけばガーッと月日が経ち、2月も第一週が終わろうとしています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末年始のブログといえば、
意識高い系の方々は旧年の総括と、新年の抱負とやらをつらつら書き殴っていくのが恒例のようです。

私も意識高い系の端くれとして、多少遅れてはしまいましたがそういった試みをしようと思っている次第であります。

1月もとっくに終え、普通のブログではすでにそういった記事は出尽くしてしまった感じがありますので、
「あぁ、新年の抱負を書き殴ったブログ記事を読み尽くしてしまった!もっと読みたい!他に書いている人はいないのか!」
と叫ばれている紳士淑女の皆様には、この記事を舐めるようにご覧頂ければ幸いかと思います。

2012年について

まずは旧年について振り返りたいと思います。

が、最近の私は記憶域に異常があるらしく、昨晩の食事ですら思い出せないことが多々あるような状態です。
ですので昨年のイベントなど、詳細は思い出せないというのが悲しいかな現実でございます。

記憶の断片をサルベージして繋ぎあわせてみましたところ、昨年は
「就活というエクストリームスポーツを楽しみ、同時並行的にウェブサービスをたくさん作って、気がついたらプログラミング関係の大会で全国2位を獲得していた」
というような状況だったような気がしております。

詳細については過去のエントリを読み漁ると思い出せるのだと直感的に信じていますが、それをしたところで「いい一年でした。」というのが関の山だと思いますので、振り返りはこの程度で十分じゃないかなあと勝手ながら満足している次第です。

いい一年でした。

今年、2013年について

未来を生きる私にとって、過去の振り返りよりも重要なのが本年の抱負です。
未来を生きる、とかいうのはいま適当に思っただけですので今夜おいしい日本酒を飲む頃にはすっかり忘れているコンセプトだと思います。

そんなことはともかく、私は今年3月には7年間通い続けた学校を卒業し、4月からトウキョウでシャカイジンになるわけです。
気を引き締めると共に財布の紐も締めていかなければなりません。

という事情もありまして、今年の抱負は
「立派な社会人になる」
に設定したいと思います。

学生の私にとって、シャカイジンというのはよくわからないものでして、例えるならドラえもんのような存在です。
なんとなくは知っているけど、結局あれはなんなの?的な存在。

そんなシャカイジンに、私自身がトランスフォームしていくわけですから、もう内心は恐怖と不安で震え上がり、縮こまり、ええい全部ぶっ壊してやるわいとロッケンロールな状況となっています。
ロックは好きですが、全てを壊してしまっては紐を締め直した財布にもお金が入ってこないため餓死する他ありません。合掌。

そうなってしまわないためにも、「立派な社会人」という漠然とした、まるで幻影のようなものに憧れを抱きながら自己研鑽に励むことが重要なのではないかと考え、このような抱負を掲げさせて頂きました。

ブログは更新せず、ウェブサービスも1つしか開発・公開せず、学校の成績もSをたくさん獲得しはしたものの学問として深く修得したかといわれると疑問が残る、そんな自堕落で生産性の低い日々を過ごしてきたここ数ヶ月、十分に充電をすることができました。

4月からのシャカイジン生活はもちろん、残り僅かな学生生活も必死で息抜き、もとい生き抜き、自己表現していく所存ですので、みなさま今後ともご贔屓・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

スポンサードリンク

AdSense

AdSense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です