シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Pink-Devの懇親会を開催しました

eyecatch_pinkroot_meetup

こんにちは かねしろ @pinkroot です。

去った5月3日(ゴミの日)、私の主催する開発者グループ、Pink-Devの顔合わせ 兼 懇親会を開催しました。

Pink-Devは現在15名のグループで、 高専生8名 専門学校生2名 社会人エンジニア2名 教授1名 ニート2名 からなっています。

いろいろなアイディアや情報を共有し、メンバーでプロジェクトに取り組み、次々とクリエイティブなものを産み出していこうという団体です。

懇親会

初対面のメンバー同士もいるので、とりあえず親睦を深めようということで、今回懇親会を行うこととなりました。

懇親会は2部構成。 日中にカラオケを。その後に食事会を行いました。 カラオケには7名が、食事会では人数が増えて12名が参加しました。

食事会はおもろまちの万菜でのバイキングです。

バイキングの皿その1 とか バイキングの皿その2 という感じで美味しい食事に満足でした。

もちろん、食事会の途中からはパソコンを囲んでのギークな会話が繰り広げられるようになります。 パソコンを囲んでの食事会 それにしても

alias php="echo hoge"
には驚愕した。

個人的には、サーバ周りの設定とインフラについての話が聞けたのが良かったです。 もっとサーバサイドの知識・経験を積んで、プロジェクト管理についても学ぼうと心に決めました。

他のメンバーも親睦を深めることができたようで、良かったです。 これできっと、今後の意見交換や開発がスムーズかつ活発にできるようになると思います。

今後もPink-Devから生み出されるサービスにご期待ください!

スポンサードリンク

AdSense

AdSense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です