シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジコンで優勝しました

TI-RAアイキャッチ

こんにちは かねしろ@pinkrootです。 最近少し太ってきて、大いに悲しいです。

さて、去った9月2日、北谷町カラハーイで行われたビジネスプランコンテストに参加し、優勝することができました。 これまで何かで優勝する、という経験が少なかったので、大変嬉しかったです。

優勝したビジコンについて

会場はこんな感じのおしゃれな舞台があるイベントハウスでした。

TI-RA壇上で記念撮影

後輩のセカリョーとチームを組み、「ぴんくちーむ」として参加した本コンテストですが、セカリョーたっての希望もあり、彼にプレゼンを完全に任せることにしました。 一生懸命プレゼンをする後輩を、同じ壇上で椅子に座ったりしながら見ているのは凄く面白かったです。

ぴんくちーむ、発表開始

私の出番は質疑の時に、セカリョーが答えられない部分をサポートする程度でしたが、一緒に練ったプランで優勝できたのは本当にいい経験になりました。

TI−RA質疑

ビジネスコンテストの概要は、主催団体であるTI-RAのページからご覧になれます。 TI-RA Vol.2 概要

発表の動画は以下のリンクから。 TI-RA Vol.2の様子

もうひとつのビジコン

実は、このビジコンの1週間前にも全く異なるプランで別のビジコンに参加していました。 が、そちらは残念ながら優勝できず、審査員特別賞を頂くという結果になりました。

学生らしさが足りなかったとか言われ凹みました(´・ω・)

こちらもセカリョーと組みましたが、発表は私が行いました。

琉大ビジコン_壇上 琉大ビジコン

今後

今後はこれらの経験を踏まえ、実際のビジネスを動かせるように挑戦していきます。 ただ、今回発表したプランは結構ガタガタなので、今一度ゼロベースでプランを考え直している段階です。 とはいっても進捗が無いわけではなく、既に複数プランを考えており、メンターの方に指導して頂いている状態にあります。 この件についてはまた記事書く予定です!

というわけで、今後とも応援よろしくお願い致します!

スポンサードリンク

AdSense

AdSense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です