シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IT frogsの説明会が開催されました

IT frogs 4期説明会 会場

こんにちは かねしろ@pinkrootです。

去った5月19日、ユインチホテル南城にてIT frogs4期に関する説明会が開催されました!

説明会が開かれる2時間ほど前には記者会見も開かれ、IT frogsの趣旨の他、今回は協賛企業・団体が26に増えたことや、IT以外にも観光やブライダル関連の企業が協賛して下さっていることが発表されました。

説明会開始!

今回の説明会には80名以上もの学生があつまり、会場は熱気と活気で溢れかえりました!

会場の様子

今回の説明会も個性的な面々が揃ったようで、それぞれの会話に耳を傾けるだけでもこっちが刺激を受けるような、そんな素晴らしい会場でした。

会場の様子(後ろからの図) 会場の様子3

積極的なグループワーク

説明会の後半では、実際にアイディア出しとそれのアウトプットを経験してもらおう、ということで各班がIT×〇〇というテーマで沖縄を盛り上げるアイディアを考え、それを発表するための資料作成を行いました。 私達OBや協賛企業・団体の方々もブレインストーミングをサポートしました。

グループワークを支援する兼城駿一郎の図 KENSEiの大城社長もお手伝い下さいました

その合間に協賛して下さっている方々に挨拶をすることも忘れません。

スポンサーに挨拶

アイディアを発表する際には、発表したいと思った班から手を挙げる方式で。当然のように積極的な挙手が行われます。

積極的な挙手が行われました

アイディアの発表も素晴らしく、私達OBも負けてられないなと改めて実感。 協賛企業・団体の方々もメモを取られたり、コメントを下さったりして下さいました。

4期候補生の発表 発表時のスポンサーの様子

OBも負けてられません

終盤にはOBの現状報告ということで、私達が舞台に上がり、今取り組んでいることやIT frogsでの自身の経験を発表させて頂きました。

OBの発表

まだまだ「すごい!」と言われるような成功事例を出せていないのが少し残念な部分なので、世の中の人が「すごい!」と言ってくれるような成果を出せるよう、私達も日々頑張っていきますので応援をよろしくお願い致します!

上記の他にも、理事長であるレキサスの比屋根社長による講演や、OBが現在運用しているサービスに関する講演なども行われ、5時間弱の説明会は無事幕を閉じました。

さぁ、いよいよIT frogs4期生の募集が始まります! 少しでも気になった方は以下のページから詳細をお読みの上、是非ご応募ください! 絶対にいい経験になります!

IT frogs募集要項

なお、昨年のIT frogs3期に関する私の活動記録は以下のブログにまとめられています。興味のある方はそちらも是非。

pinkroot log – IT frogs
スポンサードリンク

AdSense

AdSense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です