インディーズバンドのライヴに行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HeeeeeeeHaaaaaaa eyecatch

こんにちは
かねしろ@pinkrootです。

昨日は久しぶりに息抜き!ということで、友人の友人が出演するというインディーズバンドのライヴに行ってきました!

那覇市松山のCyberBoxというライブハウスで開かれたHeeeeeeeHaaaaaaa Vol.3というライヴだったのですが、アツい!

CyberBox

全部で6組のバンドがそれぞれ30分弱の時間をやりたい放題!
ロックもあればラップもあるし、パンクやアコースティックも。
久しぶりに全身で音楽を浴びた、という感じです(笑)

DAT

インディーズバンドといっても、定期的にライヴをしていたりCDを出していたりで、それぞれがしっかりとした技術・クオリティを持った方々でした。

Don't Stop

小さな箱で少数の観客、という感じだったので、演奏が終わった後のメンバーに話しかける機会も多かったし、また行きたいなと思えるような良いライヴでした。

聴きながら思ったのは以下のようなこと。

  • 普通のロックは既にレッドオーシャン。売るためにはブルーオーシャンを見つける必要がある。
  • 地域性(沖縄独特のリズムや掛け声)を推しているバンドは印象に残るし好きになれる。
  • ハモリ、重要。
  • ヴォーカルとリズム隊のミキシングバランス、超重要

就活も終わったし、研究やら開発やらの息抜きにギターを再開しようと心に誓った夜でした。
曲作りにも挑戦したいすね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*