沖縄ベンチャーキャンプに行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OVC_アイキャッチ

こんにちは
かねしろ@pinkrootです。

先週の土曜日、恩納村にある「沖縄ベンチャーキャンプ」通称OVCに行ってきました!

まずは近くにある恩納そばで沖縄そばを(笑)
こってり目の出汁が美味しかったです。

恩納そば

で、肝心のOVC

OVCは恩納そばから徒歩1分、綺麗な海に沿うところにありました。
海が本当に綺麗。

OVC付近の海

残念ながら外観は写真撮るのを忘れてしまいましたが、それほど海が綺麗だったということで(笑)

OVCではいつもお世話になっているメンターの方に、
これまでのビジコンの成果や発表内容を共有した上で、ビジネス創出の方法論について教示してもらいました。

その結果、また新たに8つものビジネスアイディアが産まれ、今後どれか1つを実際に開発・公開というところまで話を進めることができました。大満足です(`・ω・)

ちなみに、8つのアイディアが産まれたことに由来して、「8ツ墓村プラン」というフォルダを作り、そこにアイディアをメモしたファイルを保存しました(笑)

OVCは「自然環境もよく、オフィススペースもお洒落かつ便利で、メンターの方は親切!」という完璧な環境でした。
ここなら本当に新規事業の創出が行えそうです。

後輩のコーディングもはかどっていました(笑)

ひのくまOVC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*