github_atom

プログラミングにも文章記述にも使えるエディタAtomを導入しました

こんにちは。 かねしろ@pinkrootです。 最近githubがリリースしたAtomというエディタが話題、とのことで導入してみました。 これまでSublime Text 3(ときどき2)を使っていたのですが、そこから乗

記事を読む

shun-ichiro_top

プロフィールページを作り直しました

こんにちは。 かねしろ@pinkrootです。 先日、プロフィールページを作り直しました。 以前のページは就職活動を開始しようと思ったときに履歴書代わりに作ったもので、 学生時代の活動や将来の目標をバラバラと書いていまし

記事を読む

kunimoto_burn

焼肉くにもとに行ってプロのサービスとは何かを目の当たりにした

こんにちは。 かねしろ@pinkrootです。 先日、ちょっと良いことがあり その打ち上げというかたちで焼肉を食べに行きました。 お邪魔したのは焼肉くにもと本店。 非常に美味しいお肉を出してくれると評判だったのですが、

記事を読む

kaneshirog_favicon_pink

mac版Inkscapeでfaviconを作ったはなし

こんにちは かねしろ@pinkrootです。 以前のテーマのときにもファビコンを作って設定していたはずなのですが、ドメイン変更やテーマ変更のどさくさに紛れてどこに行ったのかわからなくなりました… ということで

記事を読む

wordpress

wordpressのテーマをSimplicityに設定。サムネイルのアスペクト比崩れも修正。

こんにちは。 かねしろ@pinkrootです。 先日の記事「サブディレクトリからサブドメインにwordpressを移すまで(URL変更とリダイレクトの設定)」で書いたブログメンテナンスの一環として、wordpressのテ

記事を読む

wordpress

サブディレクトリからサブドメインにwordpressを移すまで(URL変更とリダイレクトの設定)

こんにちは。 かねしろ@pinkrootです。 今年のテーマは「発信」にしようと思い立ちはや8ヶ月目も半ばが過ぎようとしています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 そろそろちゃんと発信をするようにしようと思い、 まずは心

記事を読む

沖縄高専

ICTと僕

こんにちは。 かねしろ@pinkrootです。 約半年ぶりのブログ更新となります。 あ、お久しぶりです。元気にやってます。 久しぶりに更新した理由は沖縄高専ICT委員会のAdvent Calendar2013に参加するこ

記事を読む

スポンサードリンク

AdSense

AdSense

1 2 3 4 5 6 14